FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデーの悲劇 

私はバレンタインデーに昔から興味がない。
父が会社からもらってきたチョコは嬉しかったが、別に自分が何かする日ではない。
チョコレート会社の思惑が見え隠れするこのイベントがむしろ嫌いなくらい。

でも、楽しい事には乗っかりたいお祭り人間の一面もあったりする。
クリスマスを祝った(キリストの生誕を祝ってるかは甚だ疑問)1週間後に、除夜の鐘を聞き、初日の出を拝んだ足で、神社に初詣する事も平気で出来る節操のない人間です。

だから、何だか世の中が楽しそうなので、とりあえず乗っかってみようかな、と。
でもやっぱりチョコを買うのはシャクなので、お菓子を作ろう、と。
そんなに沢山は甘いものを食べないダンナが割りと好きなのはベイクドチーズケーキ。
おっしゃ、決定。

しかし、我家にはオーブンが、ない。

ま、いっか~。チーズケーキなんて混ぜて焼くだけだし、グリルで行けるでしょ♪と、材料を購入し、量って溶かして混ぜて流し込んで、れっつベイク!

数分後
 あ、表面が焦げてきた。アルミを被せよう。
さらに数分後
 あれ?ベーキングパウダー入れてないのに、結構ふくらむなぁ。
さらにさらに数分後
 電熱線にくっついちゃってるよ!!!

大失敗…食べられない程じゃないけど、プレゼントする代物じゃあない…。
チーズケーキを失敗するなんて…簡単なのに…材料費高いのに…。

そんなこんなをメール報告したら、「飲みに誘われてたけど急いで帰る」と。
ありがとうよ…。

「失敗したからいいよ」って(とりあえず)言ったら、あっさり飲みに行ったけどねっ(怒)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turbanshell.blog55.fc2.com/tb.php/9-25b91d71

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。