FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達と会えた 

↓↓の友達と会えた。
とってもとっても楽しい時間だった。

天気も良かったので、海岸線をドライブがてらランチへ♪
渋滞知らずの海岸線。
青い空。
防砂林の松の濃い緑。
時折林が途切れて視界が開ける。
目に飛び込むのは、白い砂と、綺麗な海。
適度に賑わう海水浴場。
ぽつり・ぽつりと建つ、海を眺める最高の立地のオープンカフェやレストラン。

…最高に気持ちイイ!!!
彼女も開放的でほどよく田舎な風景を気に入ってくれた様子。

話題も尽きず、共通の友人の話、九州での生活の話、旅行の話、趣味の話、仕事の話、結婚生活の話…とにかくよくしゃべった。

さすがに「その時」の話はなかったけれど、その後の話(供養に行った事、不妊治療の病院の事など)をしてくれた。
卑屈になったり、同情を求めたり、苦労話をひけらかすような事は感じは微塵もなかった。

私の妊娠・出産の話も普通にした。
長期の妊娠・出産の経験がない人として、自然に疑問をぶつけてきた。
羨んだり、妬んだりする気持ちも微塵も感じなかった。

治療も再開しているらしく、薬(漢方かな?)も飲んでいた。
こそこそすることなく、堂々と。

何より、別れ際「(出産の)良い報告を待ってるね」って言ってくれた事が忘れられない。
「私も良い報告を待ってるよ」って強く強く心の中で思った。
一緒にいる間、何度も「妊娠菌移れ~~~」って祈った。
口に出せない、悟られてはいけない願いって初めてかもしれない…。
思ったことがすぐに顔に出てしまう私。
どうか彼女に気付かれて、プレッシャーになっていません様に。

なんて、私の勝手な願いなんてなくても、彼女はちゃんと前を向いて、自分の良しとする方法を見付けて、既に再始動していたんだけど。
ちょっとノンビリ屋さんでとっても優しい旦那さんと共に、二人の思い描く幸せに向っていって欲しい。

会えて良かった。
嬉しかった。
とっても素敵な時間だった。
ありがとう。

スポンサーサイト

コメント

妹リンダがどうしても子供が欲しくて
排卵誘発剤を使用しましていろいろあり双子を産みました。
本当は三つ子だったの。
でもね…

子供は宝石よね。
何にも代え難い。
どうか皆幸せになりますように。

読んでいて嬉しくなりました

なんだかプラスのパワーを分けてもらった感じです。
さざえさん、今予定日見て気づいたけど、ほんともうすぐじゃん!!
予定日どおりなら、わたくしの母と誕生日一緒だわ。←だから何とか言わないで~。

出産がんば!

コメントありがとうございます。

===魚奴さん===
本当に、何物にも代え難いです。
三人目のお子さんは、ちょっとでも良いから妹リンダさんの子供になりたかったんじゃないかなーって思いました。

===千之さん===
私の文章力でどこまで伝えられているか自信がありませんが、プラスオーラ出まくってました。
そうなんです。もうすぐなんです。
応援ありがとうございます。
腹子にも伝えておきます。

お友達はとても素敵な人なんですね。

ホント予定日直前!!
くれぐれもお大事に。
頑張って下さい~。

よかったですね~
きっときっとお友達さんパワーでよい子が生まれると思います。
お母さんの嬉しい気持ちは、すぐに子供に伝わっちゃうから。

楽しい時間が過ごせたことで、さざえさんの胎教にもよかったはず!
どちらも大人だから、心が素敵だから過ごせた時間ですね。

予定日!本当すぐですね!
そのうち更新が止まったらその時は出産ってことでよいですか?(笑)

コメントありがとうございます。

===なつさん===
大好きな友達でしたが、今回の件でまた素敵な所を発見しました。
見習いたいです。

早く頑張りたいのですが、どうやらマイペースな子の様です(苦笑)。

===ムツさん===
とっても心穏やかな時間を過ごせました。
腹子にも伝わってると良いな。

===みるさん===
楽しい、穏やかな気持ちが腹子にも伝わってると良いな~。

そして、今日も更新出来ちゃいました…(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turbanshell.blog55.fc2.com/tb.php/57-5a7ba82e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。