FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な目覚め。 

ぴきっっっ!!!!!
(ふんがぁっっっっっ)
←声にならない声

最近、明け方によく足がつります…。
涙が出るほど痛いです。
何も出来ずにただただ治まるのを待つ時間は、それはそれは長く感じます。
一度、右足つって治まった頃、左足もつった時は本気で泣きました…。

ダンナを起こすまいと無言でもだえてるのですが(←多分、傍から見たら相当笑える状況)、異様な空気を察するのか起こしてしまいます。
ただでさえ、頻尿で何度もトイレに行くから起こしてしまってるのに…すまねぇ…。

医者に聞いても
「あぁ、この時期はどうしようもないですね。負担かかってますから。つりにくくなる食べ物?特にないですね。しいて言えばマッサージすることです。夫婦のコミュニケーションとして、旦那さんにマッサージしてもらうと良いですよ。かっかっか。(←笑っている)
とありがた~いお言葉。
仕事で疲れ果ててるダンナにマッサージなんて頼めないっつーの。

で、仕方なく「今日はつりませんよーに」と祈ってから眠りにつく日々を送ってます。原始的だ…。

ま、腹子が出てきたら今度は多分この子に起こされるだろうから、その練習ってことで。
よろしくっ。

スポンサーサイト

コメント

痛いよね

私もよくつってました。
とっさに親指伸ばすとかという行為が出来ないため、なおさら辛かった。。

そうか、夜中の頻尿は練習だったのか!
そう思えば本当にいいかも(笑)
夜中に起きない日々が続いていたのに、最近は一回起こされます。
まぁ、一回だからいいんだけど。
夫の方が、ビールの飲み過ぎと姫が気になるのとで、何回も起きてます(笑)

うわぁぁ、、、

夜中に目が覚めるだけでも鬱陶しいのに、それが足がつって目が覚めるとか、すごくイヤですねぇ。
でもそのイヤなことの後には、待ちに待った赤さんとの対面があるんだから、それを楽しみに一人で夜中悶絶してください。
ちなみにわたくしは身体が固くて、足がつっても自分でつま先を曲げるということができません。ええ、足伸ばしたらつま先なんて触れないから。
そんなときにはタオル!
床に座って、タオルを足先にかけて、ぐいって手前にひっぱると良い感じですよ。
あとねー暖めると治るから、流し台に片足乗せて(汚いがそんなこと言ってられん)台所の湯沸かし器(一番早く湯が出る)から直接熱めのお湯を足にかけたりしてたよ~。←結構情けない

ワタシは朝までぐっすり派でした

だからか、こマルが生まれて3ヶ月は異様に辛かったのわ(は)!!練習と思えば辛くはないのかも、確かに。
目からウロコが落ちました。

足はつらなかったけどむくみにはよく泣かされました。本当に中毒症?!かと思うくらいパンパンになって、夜は必ず足を高くあげて寝るようにしたりシップを足の裏に貼ったりしていましたよ。
むくみも痛いけどつるのも痛いよね。
マッサージプレイ(笑)いいかも。

わかります。わかりますとも。

そうなのよ。よくつりました。
キイ~ってなるよね。
しかも明け方。
しかも両方。
大げさじゃなくて、勝手に涙がでます。でも、陣痛の比じゃないけどね。
←さらりと脅す(笑)

それから、寝たり起きたり睡眠時間がとぎれとぎれになると、人間一度は、赤ちゃんが、憎く感じる瞬間がありますよ~。どんな仕事よりも新生児の育児は、ハードですので、ご主人の参加要請は、今からしといてね。さざえさんは、けっこう頑張る人と思うから。

思い通りにならない時に「痛い」のは辛いですよね…泣

でもでも、もう少ししたら大変さは増すかも知れませんが、楽しさ、幸せは何百倍も増えますよぉーーーっっ!!

予行練習だと考えられるさざえさんがとっても素敵☆惚れました。照

「つる」原因を何かの番組でやってた。
なんだっけなー…
あー忘れた。
何かが欠乏してる人。
何だっけ。
あれ相当辛いんだよね。
私はたまにふくらはぎがつります。
足の親指を思いっきり手で反らします。

コメントありがとうございます。

===てるんさん===
旦那さんの起きる理由、ビールは共感!「姫ちゃんが気になる」には何だかほのぼのしちゃいました。
周りから「寝られる時寝とかないと辛いよ~」と脅されているので、私はスキあらば寝る気満々です(笑)。

===千之さん===
これも産みの苦しみ!?
漢字間違えてたのですが、つるのは足の指じゃなくて、脚(ふくらはぎ)なんです。指伸ばし有効ですかね?足首をぐるぐる回してみたら、更にもう一段上の痛みが走った過去があるので、ちょっとビビリ入ってます。
暖めると良いんですね!流し台でふくらはぎは届かないから、風呂場…辿り着けるかなぁ。やっぱり耐えるしかないかなぁ(涙)。

===coronさん===
むくみもたまに出てます。大根通り越して、象です。象!鏡見て爆笑しました。
私もシーツの下に座布団を入れて(シーツで固定しないと朝にはどこかに蹴ってしまっているので…)、脚を高くして寝てます。
シップはやったことないです。千之さんの話も合わせると、温シップが良いのかしら?今度試してみます!

===ムツさん===
うぅ、脅された…。
全然想像つかないんですけどね。よく聞く経験者の例えの「スイカが出てくる感じ」。分からないって!(笑)
経験しても表現しようがないんでしょうね。でも実はちょっと楽しみだったり…。
赤子の寝床はダンナの「一緒の部屋で良いんじゃない?」の一言で決定しました。知ってか知らずか、自ら踏み込んで来ました。共倒れにならないか心配…。

===しん。さん===
告られちゃった。(照)
そうでも思わなきゃ、やってられないっていうウワサもあります…(苦笑)。

===魚奴さん===
原因熱望!!祈・記憶復活!!!!
漢字間違えてたのですが、つるのは足の指じゃなくて、私も脚(ふくらはぎ)なんです。
足首回したら更に一段上の痛みになった事があるので、ちょっとドキドキですが、足の指伸ばしてみます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turbanshell.blog55.fc2.com/tb.php/46-63597e02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。