FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラケットを置く。 

9ヶ月を目前にしたある日、テニス打ち納めをしました。

気持ちはまだまだやりたいし、
簡単なラリーならイケルし、
体動かすのは本当に気持ち良いけど。。

ダンナの心配や、
腹子に多少なりとも無理させていることや、
いよいよ本格的にお腹が大きくなってきて転ぶ可能性がupしてきたことや、
「まだ大丈夫」と思ってる時ほど危ないんじゃないか、と思えたこと。。

諸々を考えて潮時かな、と。

今まで順調だったことに感謝しつつ、「普通の妊婦になりたい!!!」とラケットを置きました。(年代バレバレ…)

とか言いつつ「普通の妊婦」って、何じゃろな?
胎教とか?
…基本、音の無い生活が好きな私。聞きたくもない曲は私にストレス=腹子にストレスだと思われ。
食事制限とか?
…普段と同程度にバランスは気を付けてますが、ガマンはしてません。(←ダイエット出来ない人)
半ば強迫観念的な散歩とか?
…自分が運動したいからするんだい。
重いもの持たないとか?
…普段の買い物に加えて、ビール350ml缶1ダース(ダンナ用)と500mlペット4本、余裕です。(←単なる力持ち)

「普通の妊婦」、ムリ

もしかして、テニス我慢しても意味無し?(笑)

スポンサーサイト

コメント

すごーい!
ビール1ダースとペット4本??
持てるだろうけど、やはり止めといた方がいいのでは…?と思いました。
さざえさんは鍛えてるからきっと大丈夫なんだろうけど、私はここぞとばかりに持ってもらってました(鬼)
お腹のベビーのことっていうよりも、お母さんが気持ちいいのが一番だと思って過ごしてましたよ。
イライラしてたらベビーにも伝わるからねv-511

なつかしい~

ももえちゃんですな?
きゃんでぃーず??

でも、ももえちゃんは、復帰しなかったよね(笑)引退?しないよね(笑)

力持ちって言うことで。
赤ちゃん片手抱き訓練って言うことで。
すてき。

9ヶ月目前までテニス!?
さすがです、あっぱれです(笑)
うちの職場に今ちょうどその頃の人がいるんですけど、少し小走りするだけであたし止めてしまいますもん。

コメントありがとうございます。

===てるんさん===
負荷のかかった状態でいつも通り動いてるから、それだけで運動になってる筈なんだけど、気持ちが運動不足だと、ついつい張り切ってしまいます…。
イライラは良くないですよね!
「良い」と言われていることをやろうとすると情報の波にさらわれそうなので、医者の言う事以外は自分の気持ちに従って生活してます。

===ムツさん===
きゃんでぃーずだったかと…。
確かに、引退じゃなくって休養、ですね(笑)。
ハイ、訓練って事で。
二の腕ぷるぷるでキモチイイ…マズイです。

===みるさん===
テニスコートの中って自分の事だけ気を付けてれば良いから、案外安全かも。
その辺りを小走りすると、突然人や車が出てきたり、思わぬところに凹凸があったりして大変な事になるかも知れないけど、コートの中は足元平らだし、2人でしかやってないから邪魔が飛び込むことはないし。
我ながら、都合の良い言い訳に聞こえてきました…(苦笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turbanshell.blog55.fc2.com/tb.php/43-426f975c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。