FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安産体型 

30週を過ぎ、これまで4週間置きだった検診が2週間置きに。
4週間置きって待ち期間が長くて、特に胎動を感じない頃は「大丈夫かな~」とか思ったもんだけど(心配ならテニスとかするなって話もありますが…しーん…)、2週間置きってのは早い!あっと言う間すぎて、出費が痛いです。。(1回約4,000円)
私は幸い体調が良いので薬は処方してないけど、これに薬代もかかってる人は大変だろうなぁ。
感謝感謝。

いつも通りエコーでながめつつ、お話ししてた時の出来事。

「ここが頭で、顔はこっち向き。ちょっと手がジャマで顔が醜い見難いですね」
「全然動かない…寝てるっぽいですね」
「そうですね。ちょ~っと手をどけてくれないかな?」
エコーで軽く押すも無反応。爆睡してる模様。
「ダメそうですね。で、ここにず~~~っと背中があって、ここがお尻。足はこんな感じにあります」←お腹の上のエコーをずりずり移動させて、モニターに映しつつ説明してくれている。
「子宮口は閉じてるし、頭もちゃんとした向いてるし、見た限りでは全く問題無し。順調ですよ」
「前回と同じ位置だぁ。もう逆子にはならないですか?」
「うん、この骨盤へのはまりっぷりからして、心配ないでしょう」

…はまりっぷり??

はまりっぷり…はまりっぷりって!!!!!

先生、それは微妙な言い回しなんでねぇかい?
そりゃー骨盤張ってますよ、胸以外は外国人(notモデル)体型ですよ、尻デカですよ、安産体型ですよ。
でもさ、はまりっぷりってさ…。
ま、いいけどね、それで腹子が安定してくれるなら。
医者も認める安産体型?素晴らしいじゃないか!!!←ヤケ
かーちゃん、頑張るよ(涙)。

スポンサーサイト

コメント

すばらしいよ(笑)

ぎゃはは・・安産なのが何よりですって。赤ちゃんもストレス無しで生まれられるし。さざえさんの赤ちゃんは確かクールだったし。←関係ない。
私は、骨盤がちっちゃくて産むのに3日かかりましたよ。ずっと仕事してて中毒症にもなったし。足がむくんでサンダルからはみだしたし。
安産型のお友達は2時間で、産みました。
楽しみですねえええ~検診代は痛いけど。

何もないのが一番いいのさ

こマルがハラコの時は入院2回したから出費がすごくて大変だったよ。保険使わせてもらえなきゃ泣いてた。健診も保険が使えたらどんなにいいだろう、といつも思ってしまうよ。これから妊娠・出産する人にとっても社会にとってもいいと思うんだけどなぁ。何のために税金払ってるんだー!って言いたくなっちゃいます。
ぷりっぷり。きっとお尻がぷりぷりっとキュートなベビたんが産まれてくることでしょう。もう少しだね。残り少ない妊婦生活を満喫してください。出てきたら大きくなるのはすぐですよ(笑)

はまりっぷり・・・。
相当きっちりはまってるんですね・・・(笑)
順調なのは良い事ですな。

診察料4000円もかかるんだっけかー。
遠い過去なので記憶にありません。
そりゃ出費も大変ですね・・・。

もう9ヶ月なんですね!
しっかりと骨盤におさまってるんだ!良い子良い子♪
私も安産体型らしく、何事もなく妊婦時代を終えました。
胎児のエコー写真をもらうのが楽しみでね~。
エコー写真を、写真屋さんにお願いしてアルバムみたいなのを作ろうと思っていたけど、今もそのまま…。
だって生まれたらそっちの方がかわいいんだもの(笑)
作るつもりなら、早めに作るのをおすすめします♪

「ぷり」でプリッツとエビを思い出した私は不純ですか。
自分の子。
どんな感じなんだろう。
私は妹の入院生活の介護をしていたので何となくは分かるんだけど。
順調ってことはいいことだね。

コメントありがとうございます。

===ムツさん===
他の人の話と比べると胎動激しいみたいなので、クールな暴れん坊です。
すげー冷静な瞳をしてドカドカ暴れる様子を想像したら、ちょっと怖かった(笑)。
私も脚むくみましたー。鏡見てあまりのアンバランスに一人で爆笑してました。

===coronさん===
ホント、保険効いて欲しいです。。
毎月保険証の確認だけはされるので、余計に「ちぇっ」って思います。
そりゃあ病気じゃないけどさ、いつもの体じゃないんだしさ、将来の納税者育んでるんだしさ…ぶちぶち。

===なつさん===
4,000円ですよー。関東ならもっと高いところも沢山あるんじゃないかしら?
「あー毎月2回分だな~」と、ついつい飲み会換算してしまう自分がいます(笑)。

===てるんさん===
豆粒みたいな我が子が写っているエコー写真を見て「かわいい…」って思ってる、すっげー親バカな自分にびっくりしました。
ぼっ、母性ってヤツよねっ。
我家はスキャナがないので、写真屋さんで現像(?)してもらってます。
現像した写真は…えーっと…。

===魚奴さん===
エビ!!!
丸まってる感じは似てる、かな?
「プリッツとエビ」と聞いてかっぱえびせんを思い浮かべてる(連想ゲームもびっくりだー)私も不純です。
順調なことは、きっと良い事です。感謝。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turbanshell.blog55.fc2.com/tb.php/41-0184fc0e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。