FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待外れ 

結婚式に呼ばれているのですが、服をどーにかしなきゃいけないので久しぶりに街へ繰り出す事に。
ついでにランチも楽しもう♪とネットで情報を集めて、とあるイタリアンに注目。

ランチメニューはパスタとピザが数種類。
単品でもOKだけど、ランチセットがフォカッチャ、サラダ、飲み物で+350円とお得。
更にデザートつきにすると+450円。全4種から選べて良い感じ♪
パスタは700円前後なので(ピザはイマイチらしいので無視)、1000円チョットでデザートまで食べられるなら、まぁまぁなんじゃないの?

ヨシ、ここに決定~。
HPもチェックして、いざ!
(すでに買い物は二の次・笑)

割と遅くまでランチをやってるからと、ノンビリしてたら14時を過ぎてしまい、お腹ペコペコ。
いそいそと目的のお店に向かい、席に案内してもらう。
うん、接客は悪くない。

が、しか~し。
メニューと共に出されたお冷。
掴んでみる。ザラザラしてる。
持ち上げてみる。軽い。
飲んでみる。口当たり悪い。
このコップ、プラスチックじゃん!!!
え~っと、この感触って、某ファーストフードで使ってたのと同じ様な…。

イヤ~な予感…。

気を取り直して、メニューを見る。

オヤ?ピザがないぞ?
アレ?デザートが2種類しかないぞ?
アヤ?セットの値段が高くなってるぞ?

イヤ~な予感…。

デザートは魅力半減してしまったので却下し、パスタにデザート無しのセットを付ける。
するとウェイターさんが空のお皿を持ってきて「サラダバー用のお皿です。ご自由にどうぞ」。
へっ!?さらだばー???てか、そんなのどこにあるのさ?
「あちらです」
指された先を見ると、何となくそれっぽいコーナーが。
立つのメンドクサイなぁと思いつつ、野菜は採らなきゃイカンので、重い腰を持ち上げる。
近付いてみると、2m×1mあるかどうかのテーブルにちんまりと野菜達が…。
しょぼっっっ。

イヤ~な予感、確信と変わる。

てきとーに盛って、てきとーにドレッシングかけて、再び着席。
もしゃもしゃと食べる。
特に美味しい野菜でもないし、ドレッシングがしょっぱい。

イヤ~な感じ…。

無感情にもしゃもしゃとサラダを食べているとフォカッチャ登場。
…ふぉかっちゃ???
トーストと見まごう程のこんがりキツネ色。
一口大にちぎってみると、パリパリパリ…。
噛んでみると、サクサクサク…(涙)。
しかもさー、塗ってあるのオリーブオイルじゃなくてガーリックバターじゃない?
嫌いな味じゃないけどね、私が待ってたのはフォカッチャなんだよね。

イヤ~な感じ…。

さて、パスタ登場…。(←既にテンション低い)
頼んだのは「ゴマ風味の和風パスタ」。
でも、漂う香りはカツオだし。白ゴマちょびっとかかってるだけじゃん。風味なんてかき消されてるじゃん(号泣)。
なんかさ、「練りゴマ使ってるのかな~」とか「すりゴマたっぷりなのかな~」とか「黒ゴマパスタ?」とか色々想像してたんだけどね。
ま、途中から諦めてたけどね。
おまけにダシの素っぽい味がする気が…気のせい?(舌に自信無し)

とにかく、イヤ~な感じ…。

これでコーヒーぬるかったりしたら文句言ってやろうかとも思ったけど、ふつーだった。
砂糖がスティックシュガーだったのが気に入らなかったけど。
ブラウンシュガー希望。

もう、こうなってくると無意識に粗探ししちゃう。
一番気になったのが、椅子(長椅子じゃなくて普通に脚付のタイプ)の背もたれの革がべろ~んってなってたこと。
枠にかませるなり、接着剤使うなり、3分あれば治せるのに。

そして、隣に陣取っていたオバサマ集団が立ち上がった時。
カウンターでグラスの整理をしていたウェイトレスが遠くのレジに向かって

「お客様お帰りで~~~す!」

ウルサイよ(怒)。
アナタのその耳に付いてるのはイヤホンじゃないんですか?
アナタのその襟に付いてるのはマイクじゃないんですか?
ファミレスレベルのサービスにがっかりし、直後にそそくさと席を後にしました。

そして、帰りのエレベーターで鉢合わせたオバサマ集団からの情報。
月曜からランチメニューが変わったらしい。

オープンして比較的日が浅い店だったのだが、なんか、ありがちだけどイタイよね。
値段上げるなら、内容は据え置きにしたら?
内容落とすなら、値段据え置きにしたら?
明らかに値段上げて、内容落ちてるもん。
大体、あんな立派なHP作っておいて、放置ですか。
メニュー変更して何日も経ってるのに、放置ですか。

お店の質が知れますね。

もう二度と行くもんか。

スポンサーサイト

コメント

こ、こんにちはー(こっそり)。

勝手にブックマークしたあとにご挨拶(照)。

いやー、ヒドイお店だね。
無意識に粗探しも口がフォカッチャも分かります。
想像してた味と違う味が入ってくると脳混乱。
がっかり感倍増。

で、今私の口はフォカッチャ。
お昼ゴハンはおにぎり(決定済)。ぐすん。
結婚式の服、買えたのか気になります(笑)。

かなり感じ悪いですね~;;
読んでるだけでもいやな感じ(汗)

でも「すりゴマたっぷりなのかな」の記述には、すりゴマたっぷりやと、きっとむせますよ!と突っ込んでしまいました。あたしがほおばりすぎ?(笑)

ありゃりゃ

一回お客として来店してみたらどう?店長さん…
ってお店が本当に多いんですっ

消えていくお店も多いんですわっ

最近は料金より、質を求める人が多くなっているにも関わらず、それに気付いていないお店も多いとです。

あ。結婚式のドレス。
あたしも気になります。笑

店名を○で伏せつつupしちゃえばいいのに(クスクス)。←性悪

オープンしたてで
値段がコロコロ変わるなんて
まだ、定まってない感たっぷりですね。
もう少しちゃんとしてから
オープンすればよかったのにね。
食い物の恨みはおそろしーのです。

家で作ったほうがマシなお店には
二度と行きたくないよね~
わくわく楽しみにしてた時間まで惜しいわ。
で、ドレスは購入隅ですか?
急激な体型変化にご注意下さい(笑)

残念~。。

楽しみにしていたぶん残念でしたね。
私もつい最近、同じようなことがあったので、ガッカリ感がよくわかりますよ。
HPに苦情を書いてみてはいかが?
私はするつもりですよ~(笑)

関係ないのですが、昨日たこ焼きを作ったのです。
以前の日記に納豆が美味しいとあったのに、すっかり忘れていて、今朝気がつきました。
すごく残念~。

コメントありがとうございます。

結婚式やら帰省やらでバタバタしていてお返事遅れました。スミマセン。

===ひつじさん===
その後、フォカッチャにはありつけましたか?
結婚式の服は…隠し・ごまかしなんとかクリアしました(笑)。

私もこそりとブックマーク。

===みるさん===
たしかにぃ~。
ごふっってなるかも!
で、お皿に残っているのをぼふっって飛ばすかも~~(笑)。

===しん。さん===
ホント、特に栄えてる所の飲食店って何気に入れ替わり激しいですよね。
生き残りが大変なのは分かるけど、しっかり頼むよ!って感じです。

===千之さん===
店名忘れちゃいました(笑)。
見ると腹が立ちそうなので、調べる気も起きませぬ。

===なつさん===
はい、おそろしーのです。
名前を変えて別の場所に出没しない事を熱望。

===ムツさん===
ホント!家で作った方がマシ!!
ドレスはギリギリなんとかした、つもり、です(汗)。

===てるんさん===
書き込みとか、そういう労力を費やす気力も吸い取られちゃいました。
自分が行かなければ嫌な思いは避けられるし、「こんなお店どーとでもなっちゃえーーー」って気持ちです。
でも、被害者を増やすのは気が引けるかな~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turbanshell.blog55.fc2.com/tb.php/37-ffb5320b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。