FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サザエ的朝の風景 

片手で卵を2個いっぺんに取り出そうとした。
力を入れすぎたのか、滑って手から一つが飛び出した。
「☆Ⅹ!?※@ΨΩ#!!」(←言葉にならない声)
途中キャッチしかけたものの、健闘むなしく旅立って行った。ちーーーーーん。。

慌てていつもの所に置いてある布巾を取ろうと、流しの方を振り返りながら手を伸ばす。
しか~~し!その手前には、いつもは置いてない洗われるのを待つ空の麦茶ポットががががが…がっしゃーーーん!!!

割れた!?割れた!?あわわわわ…と倒れた麦茶ポットを持ち上げると、割れてはいないものの底に微妙に残っていた麦茶が、たーーーーーっ。

騒ぎを聞きつけて途中から見守っていたダンナが一言。
「落ち着け」

ごもっとも…。
いや、もう、ホント、反省とかそーいう域じゃないよなぁ…(涙)。

スポンサーサイト

コメント

一緒に目指しましょう。

脱・粗忽!!!

そこつ 0 【粗▼忽】
(名・形動)[文]ナリ
(1)軽はずみなこと。注意や思慮がゆきとどかないこと。また、そのさま。
「―な人」
(2)不注意なために起こったあやまち。そそう。
「―をわびる」
(3)失礼。無礼。
「―ながら、その提灯の紋を見せて下さりませ/歌舞伎・助六」
[派生] ――さ(名)
三省堂提供「大辞林 第二版」より

ケガしなかった?大丈夫??んもぅ、大事な身体なんだから気をつけてね。
・・・ってワタシも妊娠中は普段より注意力散漫になってた事を思いだしたよ、見事に(笑)やっぱりねー、脳の栄養も多少摂られてるんだと思う、絶対。

↓便器はちゃんとフタを閉める指導をダンナさんにするべきだと思った・・・んだけど、読んでて面白かった!!(ヒドイ?)でもあの体制は腹子には良くないかも、気をつけてね。

===千之さん===
わーい、粗忽仲間~♪(違う)
てか、千之さんって全然粗忽なイメージないんですけど…。むしろチャキっとしてるイメージ。もしかして表に出さないのが得意なタイプ、とか?

【同義語】ケアレス
あぁ、耳が痛い言葉だ…ケアレスミス、ケアレスミス、ケアレスミス…。

===coronさん===
ナルホド!妊娠のせいなんですね。そーなんですね。(妊娠前の様々な失敗は棚上げ・笑)

今は閉めるように徹底してまーす。(一番の理由は便座の暖房効率アップという、ケチな理由ですが)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turbanshell.blog55.fc2.com/tb.php/35-40968dcf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。