FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行記・5~動物編~ 

さすが自然たっぷりの北海道。
全部偶然ながら色んな動物と出会えました。
ちょっと失礼して写真におさめさせてもらいました。

===丹頂鶴===
鶴
乗り換えのために途中下車した駅で、電車待ちの間ふらっと散歩。
近くにあった沼で発見!
え?分からない?
鶴印
まだ分からない?
鶴拡大
デジカメじゃ限界ありましたね。

===エゾシカ===
鹿
北海道にいる鹿だからエゾシカだろう、と勝手に思い込んでます。
しかし、ここは街の広場。静かな街だったとはいえ、街の中心にある広場。
写真には写ってませんが、左側に建物があって、その影にも沢山いました。まさか飼われているわけじゃないよね?
後ろの2頭はこっちを見、耳をピンと立てて、ものすごく警戒しています。
くりくりした瞳が愛らしい♪

===犬===
ジャレ犬
(これは偶然の出会いじゃないけど)宿でお出迎えしてくれたワン公2匹。手前の黒い犬は黒すぎて色が潰れちゃって判別不能ですね。更にその犬の後ろに隠れてしまっているゴールデンもワケ分かりませんね。
すっごく人懐っこくてカワイイかったです。
じゃれあいながら、雪原を走り回って、小川を渡って(冷たそっ)、雑木林を駆け抜けて…でっかく生きてます。

===キタキツネ===
今回出会えた生き物達の中で、最も興奮してしまったキタキツネ。
コン コン2
雪の中湖畔をドライブしていたら、突然ダンナが車を止めて、
「あれ、キツネじゃない?」
と言うではないですか。
なんとルームミラーで発見したんです!でかした!
そ~~~っとバックして、ちょっとだけ楽しませてもらいました。
「何だよ?」って表情がたまらないっっっ。
それにしても、随分ふっくらしている様に思えるのですが、気のせい?
冬って痩せちゃうのかと思ってたんだけど、毛が濃く(濃いってのも変か…厚く?)なって丸く見えるのかな?
もし、餌とか与えてる人がいたら悲しいな…。

===番外編===
てんとう虫
宿で出てきた鍋食材の中に紛れていました。ま、ご愛嬌(笑)。

北海道旅行記・最終回~現実編~へつづく

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turbanshell.blog55.fc2.com/tb.php/21-2cc149d8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。