FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラケットを置く。 

9ヶ月を目前にしたある日、テニス打ち納めをしました。

気持ちはまだまだやりたいし、
簡単なラリーならイケルし、
体動かすのは本当に気持ち良いけど。。

ダンナの心配や、
腹子に多少なりとも無理させていることや、
いよいよ本格的にお腹が大きくなってきて転ぶ可能性がupしてきたことや、
「まだ大丈夫」と思ってる時ほど危ないんじゃないか、と思えたこと。。

諸々を考えて潮時かな、と。

今まで順調だったことに感謝しつつ、「普通の妊婦になりたい!!!」とラケットを置きました。(年代バレバレ…)

とか言いつつ「普通の妊婦」って、何じゃろな?
胎教とか?
…基本、音の無い生活が好きな私。聞きたくもない曲は私にストレス=腹子にストレスだと思われ。
食事制限とか?
…普段と同程度にバランスは気を付けてますが、ガマンはしてません。(←ダイエット出来ない人)
半ば強迫観念的な散歩とか?
…自分が運動したいからするんだい。
重いもの持たないとか?
…普段の買い物に加えて、ビール350ml缶1ダース(ダンナ用)と500mlペット4本、余裕です。(←単なる力持ち)

「普通の妊婦」、ムリ

もしかして、テニス我慢しても意味無し?(笑)

スポンサーサイト

妊娠発覚後初テニス 

「絶対に無理をしない」を条件に、ダンナ共々いつもの仲間とのテニスへ。
極寒ですがな。
こりゃ動いて温まった方が体に良さそうだ、と勝手に解釈し、それでも体の変調には気を配って、れっつテニス。
やっぱり楽しいやね~。

まだまだ動けます。
辛くもありません。
殆ど未婚・子無しの集団で、妊婦とテニスするのは不安な人が大多数だろうし、うるさく言う人も出てくると思うので、暫くは黙ってます。

ごめんよ、騙してるみたいで。
でも、縛られるの大っ嫌いなんだ。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。